共和制国家、ホンジュラス共和国

共和制国家、ホンジュラス共和国

號のリボ支払について

減量をしている読者様は、
食事をする際にお皿に気をつかってますか?

ミーは小皿を多用するようにしています。
実は小皿を上手に利用することで、
減量に成果をあげることができちゃうんですよ!

なぜ、小皿が減量中の食事に効果的かというと…
理由はいたって簡単です。

例えば、同じ量のミックスフライを
大きい皿と小さい皿に盛り付けた場合を想像してください
どちらがたくさん量があるように見えますか?

答えは、小さなお皿に盛り付けた場合ですよね?
よくある錯覚ですね。
もちろん実際の量は全く一緒です。

しかし、この小皿効果をあなどるなかれ!
ためしに小皿を利用して、料理の品数を増やしてみてください。

驚くことにトータルではカロリーは少な目の食事でも、
皿の数が多いので、
ぱっと見は非常に量が多く見えちゃいます!

余談ですが、旅館の食事がこのパターンですね?
何気に減量的には理にかなっているんですよね。

食事の内容で減量、目で見て減量。
トレーニングや食事制限だけでなく、
こういったところでも工夫ができるんですね。

さらに量が多く見えるだけでなく、
栄養のバランスも品数の分だけよくなるので、
まさに一石二鳥の作戦といえます。

また、おかずを小皿に小分けにすると同時に、
ライスのお茶碗も
子供用の小さな物に変えてみましょう。
今までと同じ量を食べるのにも
2回に分けて食べることになるので
たくさん食べた気分になりますよ。

ライスを1膳でやめておけば、
ダイエット効果はさらに上がります。

ただ、あくまでも減量中なので、
肉や魚などの料理は1、2皿に抑えて、
基本は野菜をメインとした小皿を増やすように、
心がけて下さいね!

嗚呼,気分爽快


リボ支払について

みずほのホンジュラス 葉巻

おはようですー

最近姉がよく実家に戻ってくる。。。

不仲?と思ったら、出張が多いんだとかー。

そりゃ旦那のいない間、くつろげるし、節約に
なるよねとパパと話してたけど…

20時から
エクササイズ トランポリンと背筋

腰が気になったから始めたらしい
けど・・・

今は習慣らしく・・・ドタバタうるさいよー!

20時なんてさ
待ったり過ごそうと思う時間

働いていない人とは違うんだからさー。

しかも
ダイエット緑茶勧められて・・・

いつのまにやら不健康な人が
健康オタク!?

寿司食べてたら、あーだこーだ言うし。。。

くつろげないよー

甥っ子とか姪っ子は可愛いから文句ない

一昨日も休みなのに、朝から何やらしてるし。。。


たまには遊園地でも行ってこれば?って
思うんだけどねー

でも、あさってはこっそり大阪駅へ行く予定

プライベートな時間は欲しいもんね!


このまま実家に入りびたりになるんだろうか・・・と
時々不安になることがあります。

不景気で、出張数も増えているから、実家にいてくれた
方が安心らしいけど。

育児ノイローゼになるタイプではないから、別に良いと
思うんだけど・・・優しい旦那さんだよね♪

裏がある…ようには全然見えないし~。

エクササイズ トランポリンしてればおとなしいから…とか
思ってるのかなー。

ちなみに海外出張もあるかも…でバチカンに
出張の時はついてくそうで・・・。

なんて、幸せなヤツなんだろ、あの人は。

旅行じゃなくて、仕事だし。。。


じゃんじゃん






あいこのホンジュラス 旅行 危険

わしはトレーニングが苦手でした。

ダイエットには
食事とトレーニングをバランスよくとることが大切ですよね。
解ってはいても、なかなかトレーニングは続かない。
トレーニングしなくては!と思うと、億劫になってしまう・・・

では、トレーニングが億劫にならない為にはどうしたらいいか?
わしはダイエットを始めた頃、色々考えて、試しました。

そして、見つけた答えは、
趣味や日々の行動を運動にする!という事です。

趣味や日課になっている事がダイエットに繋がれば、
トレーニングに対する気持ちもかわりますよね。
好きな事をやって、それがトレーニングになっているなら、
苦にもならないですもんね!

例えば、公園に歩いて行くという趣味をもち、
散歩を兼ねたウォーキングにする。
これなら、強制感がなく続けられると思いまし、
日々嫌々ではなく続けられると思います。

みなさんは、
wiiスポーツが苦手だからと言って、
食事だけに頼ろうとしていませんか?

それでは、太りにくい体を作るダイエットにはなりません!

わしは様々なダイエットをやりましたが、
食事とトレーニングの両方を毎日バランスよく!
これが一番効果があり、また体質改善に繋がりました。

どちらか一方に偏ったダイエットをしてしまうと、
体のバランスも偏ってしまうのです。
これでは、たとえ痩せることが出来たとしても、
体質までを変える事は出来ないでしょう。

ダイエットを始めたのに、
トレーニングがあまり出来ていないのなら・・・
趣味でトレーニングを賄うことをお勧めします!

せっかくダイエットを始めたのですから、
太りにくい体を作りましょう!





みくのホンジュラス 農業

ぐっどあふたぬーん♪

最近体調を崩し友達に心配をかけて
しまってましたー。

とりあえず実家に戻り、いちから頑張るつもりです。


こんな時代に疲れ切って仕事を辞めてしまった私。

リストラとか希望退職とかあって、とりあえず
辞めた人とかもいて。

残ったら良いわけじゃない。

サービス残業とか、いなくなった人数分を働かなくては
いけないんだもん。

仕事がないから、残業なしならまだしも・・・

仕事は変わりなくあるわけで。


ストレスで痩せるなら良いんだけど私の場合

あれ?カタが太った???

そー思って、体重計に乗ったら、もう大きくなってたよ。

朝はダイエットシェイクにしてみたけど、運動不足。



おとといで仕事はおしまい。

最後の日に難波の駅で、いろいろなことを思い出した。

新入社員で入ってから、いろいろあったよなー。

あさってで次の仕事を見つけるわけではないけど…
しばらくは仄々しようと思う。


ランチでよく食べた味噌豚骨ラーメンはもう食べれないと思うと
ちょっと淋しい。

会社の近くだと行きにくいよね。


正直今回は、優しい言葉をかけられて、仕事を辞めて実家に
戻っても良いと思ったら、凄くホッとした。

手に職の時代だからエネルギー管理士の勉強をするのも良いかなー。

とりあえず16時とか縛られることもないし、wiiスポーツして
健康になろうかなー。

運動不足解消で、習慣をつけて。

ステップボーイも良いかもなー。

コンサートとかして、できなかったことをしてみようかなー。









了のホンジュラス マラス

シェイプアップするなら、
食事のメモをとるのが効果的だとミーは思います。

本当に簡単な食事の内容と量をメモするだけでも、
長いシェイプアップ生活に必ず活きてくること間違いなしですよ!

シェイプアップ中に、食事のメモをとる効果はいくつかあります。

まずは、食べ過ぎの防止。

例えば、
カロリーが高いリブロースステーキや甘いスイーツを
食べ過ぎてしまった日があるとします。

食事メモをつけてなければついつい、
翌日以降も暴飲暴食を繰り返し、
ついにはシェイプアップ失敗…なんてことにもなります。

覚えているつもりでも、記憶はどうしても薄れていきます。
特に自分に都合のよくない記憶は、早く消えてしまうものです。

でも、食事メモをつけていれば大丈夫!
メモした記録はいつまでも残ります。
そして、目で見て確かめることができるので、
一昨日は食べ過ぎてしまったから、
今日は気をつけようという気持ちになり、
翌日以降のシェイプアップ生活にも支障をきたしません!

次に、
自分の食習慣を再発見できるという効果があります。

「外食時に暴飲暴食する傾向がある」とか
「6時11時ばんきちんと食べてない」

…などといった自分でも気づいていなかった、
隠れた食習慣を見つけることができちゃいます。

食事メモを1週間でも続けてみてください。
それで得た自分のデータは本当に貴重ですよ!
ミーの場合は、炭水化物の摂取が多くてびっくりしました。

その後、少し意識して炭水化物を減らしたら、
すぐに5kg減りましたよ!
このように、成功した時もやはりメモを取っておきましょう。

後々「あれ、また上手くいかなくなってきたな」という時に
「あのときはどうやってシェイプアップを成功させたんだっけ」
と読み返して実践できます。

みなさまも、シェイプアップを成功させるために、
食事のメモをとってみてくださいね!










メニュー

ページ上部へ戻る

Copyright© 2014 共和制国家、ホンジュラス共和国 All Rights Reserved.